時に笑い、時に苦しみ、時に涙する。すべてはグランドへ。
ソフトボールを通して成長していく小学生とその保護者、スタッフの物語。
昨日も高田さんとの恒例のナイター。
こういった他チームとの試合は、いろんなチャレンジができていいです。
その中でも、今回の課題は投手の安定と初回の守備でした。
後攻のイーグルス。当然初回は守りからです。
高田の1番のリードオフマン、強烈なサードゴロ。
タイセイ、正面ですがよく反応しました。
しかし、送球が少しそれた。ファースト、ルイが捕球しますが体勢をくずして落球。
課題の立ち上がりの安定を手に入れられません。
ですが、その後ファーボールをだしながらも今回先発のレントがふんばります。
そして、ひさびさに初回を0で守り切りました。
苦しみながらも、たちあがりに先制されなかった。
クイックやチェンジアップを駆使した投球。
レントは現状で、できる限りの投球をしたと思います。
そして、投手の間に競争の心理が働いたと思います。
学年がしたのピッチャーが0点に抑える。
スタメンを外される。
当然、おもしろくないでしょうが、なぜそうなったかを考える。
そうすれば自分がなにをすればいいかわかるはずです。
腐ってもいいでしょう。人間です。でも、くさりっぱなしで終わるにはもったいない。
謙虚に自分を見つめなおしてほしいと思います。
さて、白獅子まであと2週間。
いまだ答えのないイーグルスの形。なんとか、いちばんいい形を見つけていきたいと思います。
PR
カレンダー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
高田イーグルスコーチ
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析