忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
時に笑い、時に苦しみ、時に涙する。すべてはグランドへ。 ソフトボールを通して成長していく小学生とその保護者、スタッフの物語。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に熱いニュースが駆け巡りました。
同じ会津地区の関柴スポ少さんが福島県総体を優勝し、全国大会への切符を勝ち取りました。
このメールを見たとき、鳥肌が立ちました。
強い強いと思っていましたが、ここまで強いとは・・・

ともあれ、その強さを県内のスポ少に知らしめました。
選手はもちろん、監督コーチ、保護者の熱い思いが野球の神様に届いてよかったです。
監督さん、絶対泣いたと思います。歓喜の涙、何回流してもいいんです。

関柴さんは、いつも強いですが、今年は群を抜いて強い。
絶対的エース、鉄壁の守り、豪打と小技の精度、剛柔使い分ける采配。
付け入るスキがありません。
総体会津予選も初戦であたりましたが、完膚なきまでに叩きのめされた。フルボッコです。
選手ひとりひとりもすごいですが、それを一枚岩にまとめあげる指導陣、保護者がすごい。
まさに一丸。
チーム全体が同じ方向を向いています。
その勢いに圧倒されてしまいます。

県大会の様子は、県のソフトボール協会のHPのトーナメント表からしか読み取れません。
初戦の善郷さんを7-3で破ると破竹の勢い。
次々と強敵を撃破していく様子、それとともにさらにチーム全体がまとまっていく様子が思い浮かびます。
ソフトボールをやる楽しさ。
そして、強敵と戦う楽しさ。
そのぎりぎりを制する厳しさの奥にある楽しさ。
誰しもが味わえるものではない、選ばれたものだけが享受できる、一段上の楽しさ。
これを味わってしまうと、なかなかそのうれしい深みから抜け出せなくなります。

同じ地区の会津から、全国大会へ。
イーグルスと激戦を繰り広げてきた、ほかならぬ関柴さんがいく。
試合のほかにもいろんな苦労がぐっと増えます。ですが、乗り越えられないことはない。
全国大会は、三重県熊野市。また遠いなぁ。
イーグルスは、全国の場では勝てなかった・・・。
関柴さんには勝って勝って勝ちまくってほしい。
全国制覇も夢ではないチームの完成度だと思います。

イーグルスも応援します!






PR
≪  673  670  669  668  667  666  665  664  663  662  660  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
高田イーグルスコーチ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]