忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
時に笑い、時に苦しみ、時に涙する。すべてはグランドへ。 ソフトボールを通して成長していく小学生とその保護者、スタッフの物語。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その瞬間、我々は間違いなく奇跡を見ました。
スタジアムの大歓声のバックストレート、高田中のアンカーがゴールテープを切りました。
渾身のガッツポー%&%$$’”Q’GAガァー%&%$$’”Q’GAガぁー~
言葉にならない叫びと歓喜。
これまでの彼らにしかわからない苦労、ままならないレース展開。
その最後の最後に、勝負の神様は高田中に微笑んでくれました。
その笑みの光は、選手と指導者、保護者を温かく包み込んでくれていました。
外野の私はその御光が彼らに差しているのを見ています。ワイパーが必要でした。
よかった。ほんとうによかった。
結果がすべてではないということもわかっています。
しかし、よい結果のほうがいい。
一生懸命にやってきた人たちが、きちんと報われることが、きちんと証明される。
私はここに安心します。
安心して、一生懸命になることができます。
そういう背中を、後からつづく子供たちにも彼らは道を示しています。
そして、辛苦をと至高の歓喜を本当の意味でわかり合える一生の友を得る。
何にも代えがたい戦友。
師弟の絆、親子の絆を再確認したことでしょう。
そして彼らはまた次の高みを目指します。
全国という高み、日本一といういただき。

我々も応援せずにはいられません。
スポーツの力は、世の中を変える力があると思います。
ミクロにせよマクロにせよ、人の世に彩りを与えてくれます。
ソフトボールもそう。
プレーしてても、サポートしてても、応援してても、
俺は、私は、我々は、私たちは、ここで生きていることを実感してしまう。
それがスポーツ。
遺伝子に組み込まれた生存競争に類似している。
生存競争の疑似体験と言っていい。
本能なんでしょうね。
より多くの人に、子供たちに経験してほしいと切に思います。マジで。
間違いなく生きる力に直結します。マジで。

このスポーツの力を、いろんなところで活かしてみせます。
これも私のライフワーク。











PR
≪  1282  1281  1280  1279  1278  1275  1274  1273  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
高田イーグルスコーチ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]